意外と入手できることもあります

三菱鉛筆のシャーペン、「クルトガ」が人気です。
従来のシャーペンで書き続けていると、線がだんだん太って文字がつぶれてしまいます。
新製品「クルトガ」の特徴は書き続けていても文字が太らない。
ポイントはペン先に圧力がかかるとペン先が少しづつ回転することです。
三菱鉛筆クルトガ
私もミーティング等で書くことが多いので筆記具にはこだわっています。
で、早速「クルトガ」を買おうと横浜西口の大手文具店に行ったら品切れで、いつ入荷
するか分からないとのこと。
他の文具店を覗いてもなさそうです。
随分昔の話ですが「たまごっち」が発売された時もなかなか入手できないということが
ありました。
でも、その時に高島屋のおもちゃ売り場にいったら、なんと、あったのです。
予約もしないで買えたのです。
それで、今回も「もしかしたら」と思い、先週松山に出張したので松山一番町の三越に行
ってみました。
ありました。
何本も。
感激して、2本も買ってしまいました。
1本450円(消費税別)、ちょっと高めですが・・・。
意外とあるんですね。
「クルトガ」、使い勝手は良いです。一定の太さで書けますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました