スポーツジムのような職場が良いですね

今日もスポーツジムへ。
昨日もハードにやったので、今日は少しだけ汗を流して帰るつもりでした。
ところが12時30分に入って出たのが15時30分。
思った以上にやってしまいました。
いつも感じるのはジムの中に入った途端に「もっとやろう」という気持ちになることです。
不思議ですね、どうしてそういう気持ちになるのでしょうか。
思い当たることは
まず、ジム内では皆さん、目的意識をもって汗を流しています。
モチベーションが高い。
ジムには目的があってくるわけですから当然ですが。
困ったことがあるとキャストが「どうしました」とアドバイスをしてくれます。
キャストが常に声をかけてくれます。
私は横浜メガロスに行っていますが、とても雰囲気が良いスポーツジムだと思います。
一般の会社でもこういう雰囲気の職場ができると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました