本のタイトル

今日は出版社で3月に出版する本の「タイトル」に関する最後の詰めと、原稿追加分の確認を行いました。
本のタイトルは私にとって子供の名前をつけるのと同じです。
もっとも、最終的には出版社側が決めるのですが・・・。
最近は職場の風土や職場の活性化に関しての本が出ていて、部数も多く出ているようです。
私にとっての出版は、当初は出せるだけで嬉しいという気持ちでしたが、最近では、できるだけ多くの方に読んでいただきたいという気持ちが強くなってきました。
出版社にとっても売上に結びつくわけで、最近の企業を取り巻く環境は出版社も同じだと思うからです。
本のタイトルが決定したらお知らせしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました