聞き入ってしまいました

出版計画も大詰めです。
初校があがってきました。
集中して読み込みたいと思い、喫茶店に入り原稿に目を通していました。
私が席についてしばらくして隣の席に20歳前後の女性客二人が座りました。
最初はとても賑やかでキャッキャしていました。
途中から、「派遣先の会社から辞めてほしいと言われた」いう話に・・。
最初はもう少し静かにしくれればいいなあと思っていましたが・・。
他人事には思えなくて聞き入ってしまいました。
その女性は、親を説得して横浜に出てきたので「会社を辞めることになった」とは親には言えないとか・・。
まだやり直せる年だからと一緒に来ていた女性が励ましていました。
時間は夕方の5時過ぎ。
「まだ早いけど呑みに行こうか」と言って二人は席を立って行きました。
その二人がいなくなって急に静かになったものの・・・何か、心配・・でも頑張ってほしい。
我が家に来て3年目のコチョウラン。
今年も咲いてくれました。
ありがとう。
3年目のコチョウラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました