留守番してくれた金ちゃん

一週間イタリアの旅に出て一番気になったのは金魚の金ちゃんの事でした。
旅先でも「金ちゃん、どうしているかな?」「生きているよね?」と家族の間でも気になっていました。
ですから、家に帰ってまっすぐに確認したのは金魚の水槽でした。
いました。水槽の底に。
しかし、動きません。
いつもなら、餌をねだるように水面近くまで上がってきて頭をめいいっぱいふるのですが、ピクリとも動きません。
約20秒、待っても動きません。
動きました!
3日だけ自然に餌がとけだしてくるようなモノを入れました。
1週間空けるのに3日分というのは計算にあいませんが….。
しかし、人間の勝手な都合でいざとなったら水草を食べてもらおうかと水草も入れました。
家族みんなで「おお!生きている!金ちゃん!」と叫びました。
よかった金ちゃん。
もう、普通の生活に戻りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました