出版のその後

3月15日に「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」を出版してから立て続けに取材依頼が入ったり、ミニ勉強会でのミニ講演を依頼されたり・・・“出版”ということのインパクトの強さを実感しました。
ミニ講演は今後も積極的にお手伝いさせていただきたいと思っています。
それは、一人でも多く勇気を持って一歩踏み出してほしいと思うからです。
私が所属しているコンサル事務所では“日本を変える”という「志」を持っています。
“日本を変える”というのは色々な方法があっても良い。
出来るだけ分かり易く風土改革の方法を「本」で具体的に示すことが私の「志」に対する行動です。
出版後約一ヵ月経ちましたが、4月17日の「ビジネス選書#090417」でも「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」を紹介していただきました。
また、耳で読む!厳選ビジネス書のエッセンス『月刊トークス』(株式会社トークス)でも取り上げていただきました。
1冊分を11分48秒にコンパクトにまとめていただいています。
そして
さらにさらに、先週の末、ジネス系の月刊誌から原稿執筆の依頼がありました。
出版を通して、色々な出会いがあって楽しいですね。
同時に、更に自分を磨くことの必要性を感じます。
★手塚利男『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』(Nanaブックス)を3月15日発売しました。お陰さまで5刷!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました