世に送り出した子供を思う気持と同じ

先日、川崎に行ったついでに書店に立ち寄ってみました。
私の「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」がどうなっているかを見るためと、ついでに、知人に渡すために3冊ほど買うためです。
最初にJR川崎駅の西口にあるM書店、人事系の棚に1冊、店員さんにあと2冊ないか確認してもらいました。
在庫があるとのことで取りに行ってもらいましたが、「バックヤードが雑然としていて探すのに時間がかかります」とのことでした。
参ったなあ・・・
急いでいたので、とりあえず1冊だけ購入しました。
「探すのに時間がかかる・・・」
ちょっと、さみしい気持ちでした。
次に用事を済ませて、京浜急行川崎駅近くにあるA書店に行ってみました。
そこには、「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」が2か所に積んでいただいていました。
嬉しい!!
そこで、20冊と言いたいところでしたが2冊だけ購入しました。
いつまで経っても「ギスギス本」のことは気になるものですね。
世に送り出した子供を思う気持ちです。
★職場風土を変えたいと思ったときに読む本
★『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』手塚利男
★Nanaブックス
★たちまち6刷!!
★風土改革が成功する秘訣とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました