スカッシュのチャンピオンから指導を受けました

今日はスポーツジムのスカッシュの練習で福井祐太さん(2009年チャンピオン)に20分間個人指導していただきました。
私のような初心者が良いのかなあと思いながらせっかくのチャンスですので、お願いしました。
指導していただきたいことはたくさんありましたが、今回は、「バックウォール近くでのボールと自分の身体の距離の取り方」について指導していただきました。
ボールとの距離の取り方も悪く、いつも後ろのカベをラケットで叩いていましたが、今回の指導で、「そうなんだ」と気付くことも多くありました。
新しいことに気付くって楽しいですね。
後は、その通りに身体が動くように練習することですね。
明日から練習、また練習です。
★本の紹介
一人からでもできる「ギスギスした職場を変える手法」を書きました。
タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
著者:手塚利男
出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました