現場の状況を把握した上で話をしたほうが良い

こんど、ある会社に情報提供をさせていただくことになりました。
テーマ「(仮)更なる高い課題に挑戦する組織を目指して」で話をさせていただこうと思っています。
その会社、これまでの情報ではグループ会社の中ではトップクラスの生産性を示しているとのこと。
それに対して、更なる課題に挑戦してほしいというのが経営トップの期待です。
改革的な課題に取組むにあたって視点を変えるきっかけとしたいというのが、私に与えられた情報提供のテーマです。
とても面白いテーマだと思いますが、互いに真剣勝負になりそうです。
そういう状況が予測される中、私は一度も現場を見ていません。
今、迷っています。
まだ、時間があるから一度現場を見せていただこうかと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました