ちょっとした提案でも採用されると嬉しい

スポーツジム横浜メガロスでスカッシュを始めて2年ちょっと。
私は1人打ちも好きで、コートが空いていればずーっと打っていますが、2人で打つことを拒んでいるわけではありません。
「打ちましょう」と声をかけて良いのかが分からない。
でも、時々、自分でテーマを決めて1人打ちをしたいときもあります。
そこで、ジムの方に、次の提案をしました。
スカッシュコートの外側に、次のようなカードを下げておく。
1人打ちをしたい時は・・・「ごめんなさい、1人打ちさせてください」というメッセージカードをかけておく。
是非、一緒に打ってほしい時は・・・「一緒に打ってください」というメッセージカードをかけておく。
今日、スポーツジムに行きました。
スカッシュコートの外側に2枚のカードを下げてありました。
とても嬉しく思いました。
他の方も活用していただければ嬉しいですね。
(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

コメント

タイトルとURLをコピーしました