チェンジの季節

3月末になると、TVのニュース番組のコメンテーターの交代、番組そのものがなくなったり、学校や会社も新しい体制に変わります。
“チェンジ”の季節なんですね。
私の身近なところでも、チェンジがあります。
今日は日曜日なのでスカッシュの話題です。
私のスカッシュのコーチをしていただいたMさんが3月で変わることになりました。
約2年半、ご指導をいただきました。
初めて打っていただいた時には「手塚さん、バドミントン見たいですね」と言われたことが今も覚えています。
そうです、長年バドミントンをやっていたので、色々なプレーの中にクセが出るんです。今もそうですが・・・・・。
Mコーチには色々なことを教えていただいて、今の私(そんなに上手くはありませんが)があると思います。
月に1回~3回の指導で「よくなりましたね」と言われたくて頑張りました。
それが無くなると思うとちょっと寂しい。
58近くなるオヤジなのに・・・。
これまで教えていただいたことをメモしてありますので、1つ1つ思い出しながら明日からの練習し、いつの日か、Mコーチに会った時に「よくなりましたね」と言っていただけるようになりたい。
58近いオヤジの決意です。
(記:株式会社プロフェス 手塚利男)
★通信教育2010年新コース「活気あるチームの作り方(手塚利男/執筆指導講師)」(3月開講)

コメント

タイトルとURLをコピーしました