出版業界も方針転換?

今日、横浜西口にある書店に行って気付いたことがあります。
私の勘違いかもしれませんが、いつも見るビジネス系の書棚には個人のスキルを高めるような自己啓発本が目立つようになったように思います。
その代り、組織変革本の占める割合が少なくなったように思います。
私がお付き合いしている出版社も自己啓発本に力を入れるとか・・・。
もしかしたら、多くの出版社も自己啓発的な本づくりに力を入れていくのでしょうか。
読者からは個人のスキルを高める本への期待が強まっている?
私の勘違いかもしれませんが、そういう動き、興味があります。
●ホームページはこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました