直径4センチ、24グラム

日曜日の今日、スカッシュで汗を流しました。
直径4センチ、24グラムの軟らかいゴムのボール。
この小さなボール、ちっとも思うようにいかない。
結構ハードな運動です。
長年、バドミントン競技を続けてきましたが、同じようにハードです。
今から3年前でしたら、このようなハードな運動をやったらすぐに足の筋肉を痛めていました。
しかし、この3年間で体重を減らし、下半身を軟らかくしながら少しずつハードな練習をしてきた。
この間、何度も足を痛めましたが、その都度リハビリを行ってきました。
スカッシュは上手くなれることにこしたことはありませんが、それよりも、身体を対話しながら少しずつ負荷をかけていくのが面白い。
月曜日から金曜日まで体調を整え、その結果を土曜日日曜日のスカッシュに活かす、面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました