ショック、左足ふくらはぎ部分に違和感

2月に入って初めてのスカッシュ。
まずは45分ぐらいかけてストレッチをします。
今日は、自分で予約したコート2枠分(20分×2枠)を使ってビデオカメラで取りながら1人打ちして帰ろうと思っていました。
今の私の課題は、ラケットを大振りしないでコンパクトに打つこと。
これを身体に覚え込ませるまでは徹底して打ち込むつもり。
しかし、1人打ちの途中で知っている人がきましたので1人打ちをやめて一緒に打つことに・・。
一緒に打っていただくことになり、沢山打つことができました。
が。
途中で、左足のふくらはぎ部分に違和感が・・。
あれ! やったかな?
そこで、大事をとって、スカッシュを中止。
その後、少しずつ痛みが出てきました。
いつもと同じように足もストレッチしたのですが・・・。
以前よりも動く量が増えていますので、その動き量に合わせた身体づくりができていなかったように思います。
まずは、痛みが引いてからリハビリをし、身体づくりをしながら、様子をみながら打つ込みを始めます。
妻からは「遊びも大変だねえ」と励まし?の言葉が・・・。
手塚利男

コメント

タイトルとURLをコピーしました