我が家にもスカイプの波

子どもの部屋から英語で話している声が聞こえてきます。
おっ! 外国人の友達が来ているのか?
ちょっと覗いてみると、PC画面に向かって話しています。
そうか、この前言っていたスカイプを使った英会話の勉強だ。
楽しそうにワイワイ言ってやっている。
終わった後に、どこの人と話していたのかと聞いたら、フィリピンの現地からフィリピン人と話していたというのです。
凄いですね、日本にいながら遙か離れた人から英語のレッスンを受けられるのですから・・・。
でも、今の時代、当たり前ですね(笑い)。
そう言えば先日ある会社から、webセミナーで講師をやりませんかという相談をいただきました。
今日の子どものスカイプでの英会話のレッスンの様子を見て、webセミナー、出来そうな気がしてきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました