すでに無くなっていた

いすゞに勤務している時に時々通っていた焼き鳥屋さん

しそ巻きなどの巻き物が美味しい店だった

ご主人は東電に勤めておられたようでサラリーマンの経験もあり話があった

奥さんと二人でやっていて、時々、奥で夫婦喧嘩をしていた

店の名前は「焼きよし」

今日は、孫娘の七五三を祝うために川崎大師を一緒に参拝することになった

現地集合で私だけ単独行動

予定より早く着いたので大師通りにあるその店がまだあるか見に行ってみた

あるわけがないと思いながら

やはり無くなっていた

ただその店があったような建物だけは残っていた

私の青春時代の1ページにある思い出の店だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました