プレゼント選びには悩まない

先日の妻の誕生日に写真の「ヘリQ」をプレゼントしました。
なぜ、「ヘリQ」なのか?
一昨年までは、直接本人に「何が欲しい?」と聞いていました。
しかし、聞いても「何も要らないよ」という返事でした。
プレゼントを何にするか、選ぶのが大変ですよね。
せっかくあげても気にいってくれなかったらどうしようか、と悩みます。
今年の誕生日のプレゼント選びは妻には何が欲しいのか聞きないことにしました。
最近、何が欲しいと言っていたかな、どういうものに興味を示していたかな、と色々考えました。
その考えることが大事なように思いました。
気にいってもらえなかったら来年の誕生日に活かせば良いのです。
そして、これだと思いました。
最近妻が「あれ、凄いね。簡単に飛ぶんだよ!」と驚いていたのです。チョロQならぬヘリQです。
メーカーはTAKARA TOMY
商品名 HELI Q(赤外線コントロールヘリコプター)
ヘリQ
先日、私が出張中でしたので娘から渡してもらいました。
驚き、喜んでくれたようです。
私も遊ばせてもらっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました