二度ある事は三度あると言うけど・・・

二度ある事は三度あると言われますが、同じことが二度続くと・・・・。
今週、大阪は十三へ出張し今夜帰ってきました。
新大阪と新横浜を新幹線で往復する間に不思議な体験をしました。
偶然だと思いますが・・・。
それは、まず新大阪に向かっている新幹線の中、間もなく新大阪駅に着くと言う時に、すぐ後ろの席からゴトンという音がしました。そして、間もなくビールがシートの下を通って私の足元に流れてきました。
足元に置いたあった鞄を急いで持ち上げたので濡れずに済みました。
後ろの女性の乗客から「すみません」との声がしました。
缶ビールを落としてしまったようです。
こぼれたビールは、新幹線がスピードを落としたために、進行方向に流れて行きました。
今度は、帰りの新幹線の中。
新大阪を出発して間もなく、私の席のすぐ前の席の女性乗客が缶ビールを倒してしまったようで、通路の反対側の席のほうに勢いよくビールがこぼれました。
結構な量でした。
えっ! また・・・。
これって、偶然だと思いますが不思議なことが続くものです。
流石に、三度目はありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました