69歳介護士奮闘記〜私は長生きしたいのよ!

時々訪室した時に
ああ長生きしたくなわね〜
言っていた89歳のおばあちゃん
どうしてですか?
と聞くと
何もいいことなんかないじゃない
と、
そんなことないですよ〜
と、
こんな感じのやり取りから始まる
ところが今日
〇〇さーん、お飲み物をお持ちしましたよー
と、訪室
その声が大きかったのか?
そんなに大きくないはず
少し寝ておられるので
軽く肩に触れながら
もう一度〇〇さーんと声をかけた
〇〇さん
ああ、ビクックリした、心臓が止まるかと思った
あんたビックリするじゃないの
死んだらどうするの
私は長生きしたいんだよ!
と、
私は笑ってしまって(失礼)
〇〇さん長生きしたいんだよですよね〜
楽しいことたくさんありますよね〜
こんなやり取りをして1日が始まった
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました