69歳介護士奮闘記〜悔しくて

 もうピアノは弾いてくれないだろうか
5月22日に紹介したKさん
先日、転倒し右大腿骨を骨折、入院された
私が休みの日だった
スタッフが付き添っていたが突然膝から崩れるように転倒したと言う
咄嗟のことで支えることも出来なかったようだ
責めるわけにはいかない
でも悔しい
転倒する前の日、ご自分からピアノを弾きたいと言ってこられた
いつもは、私の方から「行きましょう」と声かけしていたので珍しいなと思った
今日、情報が入った
手術は難しく車椅子になるだろうとのこと
ご本人は手術をしてでも歩けるようになりたいとおっしゃったようだ
Kさんは94歳、体力が心配で手術はしないことになったようだ
どんな気持ちで退院され戻って来られるだろう
得意げにピアノをまた弾いてくれるだろうか
あの得意げに弾いている姿を写真に撮っておけばよかった
あの時間は二度と戻ってこない
色々悔やまれる
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました