雪景色と方言、講演小旅行を楽しむ

一昨日、福島県は会津で講演をしました。
会場ある会津若松の東山グランドホテルまでは、郡山から在来線に乗って会津若松まで移動。
雪国のホーム.JPG
雪国の車窓.JPG
会津若松駅からタクシー、雪景色をたっぷり楽しみました。
東山グランドホテル.JPG
私も山形県南陽市出身ですので、雪景色に包まれるとほっとした気分になります。
これが、講演の後でしたらもっと景色を楽しめたと思いますが、講演のことで頭がパンパン。
講演の後の懇親会に参加させていただきましたが、福島会津の美味しい料理と懐かしい方言、良いですね。
懇親会の後は、温泉でのんびり。
朝も、早めに起きて、また温泉。
雪の影響もなく無事に横浜に帰ってきました。
夜は娘の誕生会。
2月11日誕生日.jpg
楽しい2日間でした。
手塚利男

コメント

タイトルとURLをコピーしました