月刊人事マネジメント(7月号)に紹介されました

月刊人事マネジメント7月号(株式会社ビジネスパブリッシング)の「前職人事マン」のコーナーで私が人事部に籍をおいていすゞの風土改革活動していた時のことが紹介されました。
月刊人事マネジメント記事ー1.JPG
月刊人事マネジメント記事ー2.JPG
「前職 人事マン」というと、文字通りバリバリの人事畑で仕事をしてきた人が対象だと思いますが、人事部に籍をおいて風土改革の仕事をし、捨て身で取組んだ経験から現在は風土改革のコンサルティングをしているというのが面白いということで取材がありました。
本社人事部というお固い部署に籍を置き、現場から社長室まで自由に動きまわり、改革活動の支援をしました。
16000人規模の会社の風土改革支援、その時に多くのことを学ばせていただきました。
その時の経験が今のプロとしての仕事のベースになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました