本棚に並んだ本が今年の仕事を表しているようです

今日は本を整理しました。
本棚に並んだ本を見ていると、仕事で取組んだ課題を示しているようです。
心理学、マネジメント、リーダーシップ、チームづくり、参謀、・・。
今年は“捨てる”に関する本やコンサルがヒットしたようです。
私も過去のものを取っておく方です。
特にメモ帳や本は捨てる気になれません。
なぜならメモ帳も本も生きた証ですから・・・。
捨てるなんて私には理解できません。
きっと、誰かに知らないうちに捨ててもらうか、あの世に行った後に処分してもらうことになると思います。
娘からは、気の早い、新年のあいさつメールが届きました。
来年は、どのような改革テーマが待っているのか、ちょっと楽しみです。
『出会いから変革の想いに火を灯す』手塚利男

コメント

タイトルとURLをコピーしました