先日、ANAの機内ビデオ番組で「発想の来た道#20~ブランディングで売り上げ10倍!中川淳~」を放映していました。
その中で、「一人一ブランド」という言葉が出てきました。
「一人一ブランド」、面白い。
ちょうどその日は、風土改革支援をさせていただいている企業の「ミッションを重視した経営」の研修支援で、ミッションを持つことの大事さを実感した帰りでした。
ミッションは別の言い方をすると、存在理由。
企業のミッション(存在理由)はありますが、社員1人ひとりにも存在理由はあるはずです。
社員1人ひとりが自分のミッションを持つことで、仕事の仕方、仕事への思い入れ、生き方の変わってくるのでは・・・。
そう思っていたら、たまたま機内で「一人一ブランド」の言葉から、
一人ひとりがミッションを持つ、「一人一ミッション」あっても良い。
自分のミッション(存在意味)を持つ。
桃の花、我が家にも春がきました。
写真(「手塚利男(株式会社プロフェス 代表)のブログ」で写真をご覧いただけます。)
私のミッション : 出会いから内なる使命感に火を灯す
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