はじめましてKさん

今日の懇親会、はじめてKさんに会いました。
今から1年ぐらい前のことですが職場についてどのように感じているか、
個別にインタビューさせていただいた時のことですが、
Kさんは、応じていただけませんでした。
私は、その時、
「どういう人なんだろう」
「応じてくれても良いのに・・」
といろいろ考えました。
「癖のある人だから」とか、色々な声が聞こえてきました。
しかし、今日、はじめてお会いして、なぜ、お断りになったのか知りました。
声のかけ方が悪かったんですね。
・・・・。
反省しました。
でも、今日、お会いして良かった。
しかも、今日の懇親会はKさんが企画したとのこと。
場所も素敵でした。
はじめて人に会うときは、とても怖いですが、
新たな出会いも楽しいです。
もうすぐ定年ということですが、
次の若手のために、人肌脱いでくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました