早朝のさば塩焼き定食

今朝も朝一番の便で松山に飛んできました。
何年前だろう、空港ビルが新しくなってからですが、朝一番で飛ぶ時はいつも同じ店で朝食を食べています。
「魚米処 旬」という店です。
店の中が明るかったことと、その時は、さばの塩焼きがとても美味しく見えたので、その店に入りました。
それ以来、同じ店で、同じものを食べています。
最近、サバが小さくなったような気がしますが・・・。
そのさばの塩焼きは注文を受けてから焼いたと思われ、焼きたてで美味しい。
今朝も入りましたが、金曜日ということで、連休にして旅行にいく人達だと思いますが、生ビールをのんでいます。
食事を済ませてお金を払う時に、バイトの人だと思いますが、「先日もいらっしゃいましたか?」と聞かれました。
先月も入ったので「はい」と。
「また、いらして・・・・」と言う声に送られて店を出ましたが、嬉しいものですね。
顔を覚えてくれたからと言ってどうということはありませんが・・・。
「今日も頑張ろう」という気持ちになります。
私のミッション:「出会いから秘めた変革の思いに火をともす」

コメント

タイトルとURLをコピーしました