69歳介護士奮闘記〜怪我

左腕の上腕二頭筋を痛めたかも
上腕二頭筋ではないかと思うが医者に診察してもらったわけではない
私の判断
痛めたなと思ったのは1ヶ月以上も前
体重の重い利用者さんをベットのから車椅子に移乗する時に、持ち上げた時に、あっ!痛めたかなと感じた
その後、気をつけながら作業していたが徐々に悪化
複数の体重の重い利用者さんへのサポートが続いた
最近、特に悪化した原因になったFさんの移乗
ご自分で出来るだけやりたいFさんに合わせて車椅子に乗る時に左腕に負荷がかかった
痛いなあと思いながらFさんが車椅子に乗るまで我慢して支えた
無事にやっと乗れたが、さらに痛めた
腰を痛めないように充分注意していたが、腕を痛めるとは
昨日初めて施設内で腕を痛めたことを伝えた
無理しないでと嬉しい言葉をもらったが、移乗作業を減らそうとすれば他の方に負担がかかる
早く治れば嬉しい
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました