ええ!そうだっだったんだ〜バドミントンで新しい発見

介護現場でへばらないためにバドミントン教室に通っている
今日は暑さも一休みなのか、ちょっと動きやすかった
今日の教室で新しい発見
ラケットの握り方が違う?
この40年近く、ラケットの握り方は握手をする様に指を添えるように握ってきた
ところが、今日、
打つ瞬間まで、人差し指、薬指、親指の3本で、グリップが細くなっているところを持ってシャトルを打つ瞬間に握手する様に、小指、中指、薬指、親指の腹、で握る
と、教室の先生が言った
ラケットが軽くなったのでこういう持ち方でも良い
試しにやってみた
良い!
シャトルを打った感覚がとても良い
パチンという感じ
今日の1番の収穫だ
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました