77歳のバドラー

介護の現場に70歳を過ぎても立てるには体力も必要だ
そのために週一のバドミントン教室に通っている
69歳にしては頑張っているほうだと自画自賛していたら77歳で頑張っている人がいた
上には上がいるもんだね
介護現場には73歳の人がいるし、69歳なんてまだまだ若いね
施設には101歳の人も頑張っている
目標がたくさんできて嬉しい
バドミントンは18歳の時から始めた
全日本実業団バドミントン大会に10年連続で出場した
当時の先輩やチームメンバーにもめぐまrた
会社の名前を背中に貼って、地方でやる時には旅費も出してもらった
勝たねばならない試合で、楽しめる余裕などなかった
今はシャトルを打つことが楽しい
ラケットも軽くなり打ち方も変わった
新たに学ぶことが多い
試合に出ないかとお声が掛かる時もあるがお断りしている
楽しいバドミントンをしたいために

コメント

タイトルとURLをコピーしました