69歳介護士奮闘記〜本音を聞きたければ

本社から施設のより良い介護を行うために「なんとか伝道師」という人が来て最近移動してきた入社2年目のスタッフと面談した
その間、そのスタッフが職場を離れるために私が変わって彼の仕事をカバーした
本社主導で改善支援の一貫だと思うが
何をしようとするのか現場や私のような非正規社員には伝わってこない
面談を終えて戻ってきたのでどんな話だったので聞いたら、どういうことをやっているのかとか、どんな教えられ方をされているのかとか、聞かれたようだ
最後に、事務仕事が増えるみたいです、と返ってきた
改善に着手する前に現場把握は定席だがどのような情報が得られるのかがポイントだ
できるだけ真の実態を掴めるかだ
もっと現場の実態を知りたければ社員だけでなく私のような非正規社員にも聞いてみれば良い
当たり障りのない話ではなく本音で実態を言ってくれる人間にも
そういうことには蚊帳の外扱いされている者のやっかみ、ひがみ、かもしれないけどね
それにしても、やっていることが歯痒くて仕方がないね
スピード感がない
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました