69歳介護士奮闘記〜異論反論は良いが

何日かぶりに書く
気持ちが沈んで書く気にならなかった
施設内の空気が悪くなっている
互いの言い分が噛み合っていない
感情的に言う
感情的に応戦する
最近辞めた人がいるが、辞め方が良くない
長年働いてくれたのだから労いの気持ちを伝えるべきだった
何とか改善しようと、これまでのコンサル経験をもとに改善のシナリオを考えた
その1つが本社を巻き込むことだった
どのような立場の人間でも施設運営に関して提案出来る制度がある
提案書を作成し提出できるところまで進んだ時だった
施設のトップがダウンした
着任してきたばかりだが、収益改善のための施策が受け入れられず悩んでいた
そればかりか複数の職員から批判され始めた
言動にも原因があった
一対多数の構図になった
私も何度か、「一度冷静に話し合う場を作りましょう」と提案した
実現しなかった
収益改善改善は理解できるが急ぎすぎだ
急ぐ理由の一つは本社からの期待だろう
板挟みになった
かなりストレスを感じたようだ
精神的に不安定になっていると聞いた
提案には施設のトップにもあらためてほしいことを書いた
しかし、提出するのを一旦やめた
現時点で追い込むようになってはいけない
まずは、私が出来ることをしよう
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました