歳を重ねても向上心に刺激をうけました

今日、通っているスポーツジムで「第三回スカッシュ親睦大会&親睦会」がありました。
スカッシュのゲームも楽しくできましたが、スカッシュのゲームに参加したメンバーが主体の懇親会も楽しく参加できました。
みんなスカッシュが好きで集まった人たちです。
今まで話したことがなかった人ともスカッシュが話題になるとこれまで知っていたかのように急に親しくなります。
親睦会、若手中心に場が進んでいきますが、60歳以上の人たちが、「どうやったら上手くなるのか」「どういう練習をしているのか」と言った話題を熱心にやっています。
私はすごいなあと思いました。
60歳後半になっても。尚、上手くなりたいと技術の追及をしている。
凄いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました