激しい雷雨、妻の協力で足元がずぶ濡れにならずに済みましたが・・・。

横浜、午後1時30分ごろ、雷が鳴り、ものすごい勢いで雨が降ってきました。
玄関前は川の状態です。
夕方から出版社との打ち合わせのために外出しようとした矢先のことです。
ずぶ濡れ覚悟で家を飛び出し近所のバス停に向かいました。
が、歩いて数分も経たないうちに足もとからずぶ濡れになってしまいました。
このままではプールに飛び込んだような状態になってしまうと思い出直すことにしました。
二回目、再度挑戦。
今度は、長靴を履き、ビジネス靴を妻に持ってもらいバス停まで送ってもらいました。
バス停で長靴からビジネス靴に履き替えバスに乗車。
おかげ様で、足元だけはずぶ濡れにならないで都内に向かうことができました。
妻には感謝です。
それにしても凄い雨と雷でした。
出版社に着いて一安心、と、思って鞄を開けたら中の資料がずぶ濡れ状態。
まさか、鞄の中は大丈夫だろうと思っていたらまったく防水機能は働きませんでした。
今日は資料が濡れても大丈夫でしたが、お客さまの大切な資料だったら大変でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました