69歳介護士奮闘記〜体力づくり

過酷な介護現場で一人前の仕事をするには体力づくりは欠かせない
サッカーのカズ選手の足元にも及ばないが70歳になっても基本的には一日中動き回る体力が必要だ
その体力は天から降ってくるわけがないから自分で作るしかない
教室は今年初めてのバドミントン教室に参加した
相手がどんな人でもいい
シャトルを打ち合えればいい
楽しく体力づくりができればいい
それとコーチの目からみて打ちかたなど直すことがたくさんある
一球一球満会心の打ち方ができればそれも楽しい
10回で10,000円ちょっとだから安くはないが1回1,000円、それで介護現場で1時間1,080円稼げればいい
今日も気持ちよく楽しくできた
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました