あなたを生かす色の秘密

面白い勉強会に参加しました。
今日のスピーカーは色彩心理アナリストの方からの「あなたを生かす色の秘密」という話でした。
その人なりの個性の色がある。
私の個性を示す色はオレンジでした。
オレンジ色は風、温かい風を表す色だそうです。
自由な状況において活動的となり、色々な場に属し、人と人とを繋げていくことに喜びを感じる性格を持つ。
“色々な場に属し”は異なりますが、“人と人とを繋ぐことに喜びを感じる”はまさにその通りで、驚きました。
今の、風土改革支援の仕事は別の言い方をすると、何らかのきっかけで人と人との関係が切れている状態を繋いでいくのが仕事であり、私の喜びです。
色占い的なものはあまり信じない方ですが、今日の話は自分にピタッと当たって驚きました。
個性の色は何らかの形で身に付けると良いようです。
例えば、オレンジ色のものを食するとか、オレンジ色のペンを持つとか、オレンジ色のネクタイは????ちょっと抵抗がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました