どうやって描くんだろう?

先日、コンサルの仕事でお手伝いしていた会社の元社員(定年退職)Yさんが仲間でやっているアート倶楽部展に行ってきた

年に一度やっていて案内のハガキをくれる

絵について幅広く知っているわけではないがYさんの絵は抽象画に入ると思うが添付の写真のようになぜこのような絵になるのかわからない

みる人が見れば引き込まれるんだろうと思うが・・・

Yさんの絵を10数年みていると思うがずうっとこのような絵だ

展示会に行くといろいろな絵の表現で楽しんでいることがわかる

Yさんのように自由に描いている

私もちょっと好きなので、ついこの絵はどうやって描いたんだろと目を近づけて観察する

どうやって描いたんだろうとよくみると押し花が入っていたりする

自由なんだ

私も描くことは好きな方で、これまで油絵や水彩画、最近ではタブレットで描いたりしたが、どれも続かない

うまく描きたいと思うから、思うように色が出せなかったりするとやめてしまう

色鉛筆や多彩な色がそろっている筆ペンを使ってみるが、色が出せない

で、やめてしまう

この繰り返しだ

Yさんのように深く追求しているのをみると尊敬する

Yさんは超大手の会社に勤めていたが退職後はパートでカートの回収の仕事をしながら絵を楽しんでいる

カート回収も一日2万歩歩くそうだ

来年はどんな絵を見せてくれるのか楽しみだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました