頭が疲れるバドミントン

今日のバドミントン教室は各ショットを組み合わせたパターン練習だった

教室の中で一番なって苦手な練習だ

先生が指示したパターンに従って打ち合うが相手の動きに合わせるように瞬間的に身体が反応して指示されたのと違うショットを打ってしまう

手塚さん、それ違う、ロビングだ❗️と指摘される

一緒にコートに入っている3人にも申し訳ない

このパターン練習、早く終わらないかなと思いながら打っている

次々とパターンを変えて練習する

考えて打つことが大事だとわかっているが頭が疲れてくる

頭の体操には良い運動だ

パターン練習が終わって、最後の10分ほど練習ゲームをやる

ホットするがさっきのパターン練習での頭の疲れが残っているのかミスが多い

それに基礎打ちの時に使い慣れたラケットのガットガン切れてしまい交換したラケットの感覚が微妙に違っていることもミスに繋がっているようだ

何となく疲れた練習だったが怪我なく終了

帰りにコストコのプチパンを買った

この後、家に戻り通信教育の添削の仕事だ。それをやってから職場の会議に出よう

昨日やっておけば良かったなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました