頭痛

最近、夜中に頭が痛くて目が覚める

やむを得ずバファリンを飲んで和らげるが毎晩続くと辛いね

仕事中も首筋から後頭部あたりが重い痛みが出てくる

仕事に影響すると申し訳ないのでバファリンを飲む

そうすると30分ぐらい過ぎると和らぐ

何が原因か、気になるのでかかりつけ医に診てもらった

血圧は高くもないので枕の影響か、ストレスではないか

試しに枕を使わないこと、仕事中でも肩を回したり筋肉をほぐすようにしてみてはどうか

とアドバイスをもらった

念のため年も年だから頭のMRを撮ってみることになり、今日の夕方に近くの病院に行く予定だ

仕事でのストレスも無視できないかも

最近、施設での事故対応や新人の育成、新人でもないがK君の再教育、3階フロアのマネジメント、ケアマネが不在のためその肩代わり、少しクセのある利用者さまの支援、などなど気がつけばいろいろ抱えていた

非正規社員がそこまでやらなくてもいいじゃないかと言ってくれる人がいるが

人がいない

見て見ぬふりができないので手を出してしまう

今日は朝から2週間ぶりにバドミントン教室に行った

頭が重いから何度も休もうかと思ったが行って良かった

なんとなく気持ちが楽になり頭も軽くなったような気がする

何も考えず汗を流すって良いね

いつものようにバスの時間に合わせるためカフェでアイスコーヒーを飲む

コメント

タイトルとURLをコピーしました