ガス抜きだったかあ

ぐちの連発になってしまいました

仕事のことです

これまで、施設のマネジメントの問題を事業部長に訴えてきた

時には本社に行って

法令遵守の観点から大きな問題についても訴えてきた

法廷に引っかかる問題は本社側から指導してもらい短期間で解決した

しかし、問題の本質は変わっていないから似たような問題が次々と出てくる

前回も、今回も、たぶんこれからも

もう少し厳しい指導を期待したがダメだった

どのような指導をしているのか見えない

昨日、会社を辞めるにあたって事業部長と最後の面談を行った

色々な問題点を共有した後のことだった

「今の施設は経営数値が良くなってきたため本社からの評価は高いんだよなあ」とボソッとおっしゃった

あっ!

そうなんだ

今まで聞いてくれたのは現場が大きく騒がないようにガス抜きだったかもしれない

うーん、残念だなあ

やっぱり辞める決断をして良かったかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました