怪物

娘に薦められて映画「怪物」をみた

息子のことで母親が学校に抗議に行くところから始まる

ストーリーは3次元に構成されている

内容は予告編を何度かみているのでなんとなく想像していた

娘が熱心に勧めてくれなかったらみなかったかもしてない

怪物というタイトルから一時話題になったモンスターペアレンツを想像した

私もある時、娘の部活指導の件で抗議に行ったことがある

部活に置いて娘たちが先生の指導に反発したため、反発した生徒を練習から外したということがありました

練習から外された親たちで先生のやり方が一方的ではないかと学校に抗議した

その時は娘たちをかばう親としての気持ちだったが、その時の先生の気持ちはどうだったんだろうと考えると複雑な気持ちになった

今回の怪物という映画の予告をみた時に真っ先にそのことを思い出して進んでみたいという気にならなかった

先生にとっては私たちがモンスターペアレンツだったのではないかと

コメント

タイトルとURLをコピーしました