メーカーのこだわりと良心

久しぶりにのんびりした朝です。
毎朝使っているものに電気ひげそりがあります。
もう10年?は使っていますが、今もパワフルです。
凄いのは一回の充電で軽く3週間は持つことです。
他社の製品と比べたことがないので、どのくらい凄いのかはわかりませんが。
メーカーはフィリップス社。モデルはPhilips Philishave 6830。
特徴は三次元密着ヘッド。
水で洗える仕様ですが、水は使わず、毎日、使わなくなった歯ブラシで掃除してます。
長~く使えるって良いですね。
最近、同社の製品を店頭で目にしますがデザイン的には大きな変更が無いように思います。
メーカーのこだわりや良心のようなものを感じます。
乗用車のように買った瞬間からデザインも機能も中古車?になってしまうものもあります。
それはそれで市場のニーズだと思いますから良いとは思いますが・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました