海外でPCからブログへの書き込み料は高い?

今月末からのニューヨークへ行きまので、向こうからブログへの書き込みが出来るように準備をしてきました。
これまでも、PCカードをFOMA F2401からFOMA M2501に変えたり、プロバイダを新規に契約したり・・・と、現地に行って問題なく使えるように準備をしてきました。
今日も、仕事そっちのけでNTTドコモに電話して「日本で最低設定しておかなければならないこと」の確認をしました。
自分でも言うのは変ですが、“素直に?”色々聞けるということは良いかなあと思います。
取扱説明書にも書いてありますから大体は分かりますが、現地に行ってからでは遅いと思い色々聞きました。
そこで分かったことですが、データ通信料が結構高いということです。電話に出ていただいた人も親切にどのくらいお金がかかるのかを教えてくれました。
ホームページを1ページ開けると大体800円程度かかるということです。
結構かかるんですねえ。驚きです。
現地から、アクセスできるかどうか確認できれば良いので1回だけ?アクセスしてみようと思います。
でも、携帯電話からも書き込みが出来きますから、良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました