わが社の決算状況

今日、わが社(妻と二人で設立した会社)の決算業況が出ました。
税務署や役所の提出する資料も整いました。
取締役の妻に感謝!!
月々の帳簿の整理は妻がやってくれましたが、最後は税理士さんに依頼することになりました。
今後、数年は税理士さんと顧問契約を結んで透明性の高い経営をしていきたいと思います。
決算の結論は予想以上に黒字となり、それなりの税金もしっかりとお支払いすることになりました。
家計は赤字で会社は大幅な黒字、変? 役員報酬や給料を低くしたことも予想以上の黒字となったようです。
トヨタではありませせんが、税金を払うことに誇りを持てれば良いですね。
実際に会社を創ると色々勉強になります。
会社と一緒に私も成長したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました