スカッシュでふくらはぎがパンパン

今回の土曜、日曜は、客様への風土改革支援に関してのまとめと新たな提案を考えていました。
但し、一日中考えているわけではなく、途中で近くのスポーツジムで汗を流し、気分転換も行いました。
今回は、前からやってみたかった「スカッシュ」に挑戦してみました。初めてラケットを握りました。
20分ほど一人で壁打ちをやりましたが、結構ハードでした。両足のふくらはぎがパンパンです。
以前、実業団でバドミントン競技をやっていましたので、ラケットとボールの距離感は早めにつかめましたが、どうしてもバドミントンの癖が出てしまいます。
バドミントンは打つときに手首を使いますが、スカッシュは使ってはいけない。手首は固定するんです。
バドミントンをやっていたときには“勝たねばならぬ”という環境でやっていましたので、楽しかった思い出と苦しかった思い出が半々です。
後半は足の怪我で泣きました。
スカッシュはムリせず楽しみながらやりたいと思います。
苦しかったら、その場で止めてもいいんですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました