横浜市スポーツ医科学センターへの通院終了となりました

先のブログリハビリの成果で書きましたが、今日、先生から「2週間しか経っていないのに左足が随分柔らかくなりましたね。頑張ったんですね。」と、褒めていただけました。
先生からは、スカッシュやバドミントンなど激しい動きをするには瞬間的に左右への動きなどについていけるような足にしましょう。
足の柔らかさの目安、上半身の柔らかさの目安を教えていただき、あとは自分でリハビリを続けるように、何かあったらまた来るようにとアドバイスをいただきました。
で、これで通院は終了となりました。
ちょっと寂しい。
これまで、数多く捻挫や肉離れを起こましたが、「横浜市スポーツ医科学センター」のような施設を利用して適切な指導を受け、ケアーすれば良かったと思います。
横浜市スポーツ医科学センターは市が運営していますが、費用725円/回と、とても安く、的確に指導していただけますのでお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました