給与や出世だけではない。仕事への満足感、やりたい事が出来ることが幸せではないか

きょう、私の古巣の知人から次のようなメールをいただきました。開発のベテランですが、ラインの第一線から離れ専門職になったようです。
人間、やはり遣り甲斐ですよね。給与や出世とは別の、仕事への満足感。自分は、幸運にもそれには恵まれてきたということを、再認識しました。これからは、若手を育てていくことに生きがいを見出して、がんばっていきます。
もちろん、世界一の変速機を開発してから停年するつもりでいますよ。
先日、私が所属している事務所が主催した「セミナー」があり、そこに参加されました。今回、事務所の若手もプレゼンに立ちましたが、その若手のエネルギッシュさに感動していただいたようです。
私もそう思いますし、経験させていただきました。
組織の中にあって、自分のやりたい事をやらせてもらえることが、出世するとかしないとかよりも大事であるかを・・・。
だから今があると思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました