学ぶ喜び

先週1週間出張でした。
この土日曜日は我が家に戻りいつもの生活に戻りました。
とは、大げさですが、いつのもの歯ブラシ、風呂場ではいつもの石鹸、シャンプー、何もかもいつものモノ、・・・。なんか疲れが取れますね。
それと“いつのも”というと土日曜日に行っているスポーツジム。
そこでは、少しだけスカッシュをやっています。
“スカッシュをやっています”と言ってもゲームなど出来るレベルではありません。コーチの方に基本的な打ち方を習っているだけです。
しかし、毎回の指導の中で「良くなりましたね」と褒められると益々良い気分になり、その指導日に向けて更に一人練習をします。
上手くヒットして壁に当たった時のボールの音がスカッとさせてくれます。スカッと? スカッシュ? スカッシュの語源はここからでしょうか。
実は違うのですが・・・。
ただ単に気持ちよく打ちたいという目的だけでコーチの指導を受けています。
また、ジムでのトレーニングもスカッシュが出来る身体を造るためです。小さなことですが、成長している実感に喜びを感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました