仕事で目が疲れたら眼球をバターで洗ってみてはどうですか

昨日、「眼球を無塩バターで洗うなんて」と思っていましたが、とても気持ちの良い経験をしました。
眼球を精製バターで洗う「ネトラバスティ」が男性にも人気だそうです。
ネトラバスティ
日経ビジネス(2007年11月5日号)の「売れ筋探偵団」で紹介
この眼球を精製バターで洗う「ネトラバスティ」、妻が予約してくれました。
目の周りに土手を作り、最初目を閉じ、目の上に暖かいバターを注ぎます。その後で「目を開けてくださーい」という女性の声でこわごわ開けます。
開けてみると、水の中で目を開けた時よりも全く痛みもなく不思議な感覚です。
目をパチパチさせたり、クルクルさせたりします。
3回バターを入れ換えて終了。
ネトラバスティ体験
日経ビジネスの紹介写真より美しくありませんが、私です。
目掃除と眼精疲労を和らげる効果があるそうです。
心なしか、白目の部分がより白くなったような気がします。
場所は東京・表参道にあります。
是非、お試しを・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました