上空の景色を楽しみにしている人は注意

私は、飛行機に乗った時に上空からの景色を楽しんでいる一人です。
特に富士山の上空を飛ぶとき、季節ごとに違う富士山の景色を楽しみにしています。
これまで気がつかなかったのですが単なる壁になっていて外が見えない窓側の席があるんですね。
機種によって違うと思いますが、一昨日の夜、松山からの最終便(ANA598便)B767-300がそうでした。
18Aと18Gが通常窓になっているところが完全に塞がれていました。おそらく後方にも同じような席があると思います。
私はたまたま19Aの席でしたが、「そういう席があるんだ」とちょっと発見。
インターネットのシートマップから席を指定できますが、“外側が見えませんよ”という表示はありません。
上空からの景色には興味がない人にはどうでもよいことですが、楽しみにしている人は気をつけたほうが良いと思います。
B767-300の18Aと18Gです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました