梅雨前線の影響にて飛行機はずーっと雲の中を飛行

今、写真を観ながら「今朝の飛行は今日の出来事そのものだなあ」と思いました。
雲の中
風土改革支援、結果が快晴の時もあれば雲の中に放りこまれたような状況の時もあります。
今日は雲の中に放り込まれたような状況で、これからの展望が見えなくなっています。
午前中Aさんとの個別ミーティング。活動に関しての情報共有を行いました。
パワーのあるAさん、改革課題を持っているが動ききれない。課題を提案するところまでは良かったが・・。
周囲が乗ってこない。重い。
その話から変化はまだまだかと思ってしまう。
午後からはBさんと個別ミーティング。
私たちがツールの1つとして使っているオフサイトミーティングに対しての評価を伺った。
「いつまでも、オフサイトミーティングでもないでしょう」・・・と。
Bさんとは長いお付き合い、その“評価”、心に沁みます。
Bさんは先頭にたって改革を進めているかなりの人物。
こちらが小さく感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました